Pocket
LINEで送る

日光の松木沢でアイスクライミングしてきました!

 

いつもは八ケ岳なのですが、今回は日光!

なんだか新鮮!

八ケ岳以外はぜんぜん詳しくなくて、連れてってくれた仲間に感謝です!

 

早朝4時に関東を出発しての日帰りコース。

 

IMGP0743.jpg

 

睡眠時間2時間くらいだったのですが、到着するとあんまり眠くないから不思議 笑(やっぱ寒いから?)

 

クライミング地点の夏木小屋沢までは、この駐車場から2時間ほどあるく、

 

DSC_0051~03.jpg

 

そして、ようやく到着!

 

そして、じゃじゃやーーーん!

カシン X ドリーム

買ったばかりの カシン X-DREAM の出番だぜ!!!

 

たぶん夏木小屋沢のF3(雪崩でF1,F2が埋没?)は上中央の氷が薄くて、氷の右側登りました。

 

その後、まだこの滝がF3だと気づかず、F3はもっと上と思っていて、どんどん登っていたけど、結局これといって氷爆無く、懸垂下降すること数回。

 

雪山訓練みたいになってましたね。

 

結局、一番下まで降りて、別の沢で登りました♪

DSC_0063~01.jpg

 

メンバー4人、けが無く下山!

 

とても楽しかったです(^-^)

 

 

Pocket
LINEで送る