Pocket
LINEで送る

1泊2日赤岳鉱泉テント泊で、ジョウゴ沢と南沢小滝でアイスクライミングしてきました(^^)

 

1日目は美濃戸の駐車場から赤岳鉱泉でテント設営し、ジョウゴ沢へ

ジョウゴ沢F2

 

ジョウゴ沢F2をリードで登りました(^^)

ジョウゴ沢F2 リード アイスクライミング

 

2日目は朝から雪でテントが白く色ずきました(^^)

IMGP3717.jpg

 

テントを撤収し、行者小屋を通って南沢下ること約1時間。

IMGP3721.jpg

南沢小滝に到着!

南沢小滝

 

トップロープで何本か登りました(^^)

南沢小滝 アイスクライミング

 

 

今回は2人での山行だったので、登るか、ビレーするかでほとんど休むことなく登りました。

お互いに怪我することなく、無事に下山することができました(^^)

 

IMGP3755.jpg

 

山が白く覆われた世界は、太陽を浴びて光り輝いていました。

小さな沢の上流に、青白く光る氷壁がそびえ立っていました。

まるで巨大な宝石のよう♪

今回はジョウゴ沢F2をリードで、南沢小滝はトップロープで登りました(^^)

厚く固まった氷の内側や外側に、血液のように常に水が流れ、まるで生きているようでした☆

この世界に足を踏み入れることができるのも、いつもいろいろ教えてくれる仲間のお陰!

ほんと感謝です(^^)

Pocket
LINEで送る