Pocket
LINEで送る

今日は、梅雨の中、高尾山を登ってきました(^^)

早朝に高尾山に到着し、どこに駐車しようかと考えたのですが、雨なので屋根付き駐車場がいいな、と思いつきました。

ほとんどの駐車場は屋外ですから、登山前の準備や下山後の着替えなど、車内かバックドア 下ですることになります。

 

しかし、屋根付き駐車場であれば、雨を気にせずゆったり準備や片付けできます。

 

そして今日、たまたま高尾山の屋根付き駐車場を発見したのでシェアします(^^)

 

たった4台分の駐車場ですが、雨だと登山者激減するので、早朝だと空いてる可能性あります。

 

 

高尾山の屋根付き駐車場の場所

高尾山の商店が並ぶ入り口から入ると、左手に鳥菊商店の看板が見えます。

IMGP4373.jpg

その横にある細い道を進むと

IMGP4370.jpg

民家の下が駐車場になっている建物があります。

 

料金は一日1000円でした。

 

朝7時ごろに駐車したのですが、料金の支払先がわからず、階段で2階にあがり玄関をピンポーンとチャイムを鳴らしました。

すると、おばちゃんが出てきて、

「車とめたんですけど」と言うと、「1000円になります。もし必要であれば領収書を車に挟んでおきますよ。」と言われ、料金の支払先が2階の住人でよかったのだと確認できました(^^)

 

この駐車場は、車止めの後ろも広く、荷物の出し入れが楽で、おすすめです(^^)

IMGP4387.jpg

高尾山の山頂でアジサイが綺麗に咲いていました♪

Pocket
LINEで送る