Pocket
LINEで送る

まだ行く日は先ですが、そろそろ冬の雪山登山の装備をそろえないと。。。

 

あと必要なのは

  • アンダーウェア(上下) ・・・肌着は重要
  • スリング(ピッケルを肩がけ固定で持つときに使う) ・・・テキトウなものを
  • カラビナ ・・・普通のでOK
  • スパッツ(これがないと初心者はオーバーパンツがボロボロに!)・・・どうせボロボロになるから安いものを

 

というところだろうか。

 

来月は八ヶ岳でテント泊するので、

極寒地用のシュラフ

も買わなくては。

 

それにしてもお金かかるな~。

まあ、一度買ってしまえばこれからも使えるしね。。。と自分に言い聞かせる。

 

今までに購入した冬の雪山登山の装備・道具は

  • アルパインジャケット(約3万円) ・・・身を守るために重要
  • アルパインパンツ(約1.5万円  ・・・やっぱ必要だよね。
  • アルパイングローブ(約1万円) ・・・もちろん完全防水
  • 高性能フリース(1.3万円) ・・・普段も大活躍
  • ピッケル(約1.2万円) ・・・滑ったときに大活躍!?
  • アイゼン・クランポン(1.6万円) ・・・これないと危険

 

できるだけ安いモンベルを活用しているのですが、それでもこの金額。。。

こんなけ買ったら、ちゃんと行かないとね♪

 

Pocket
LINEで送る