Pocket
LINEで送る

ビレー用のダウン(もしくは化繊)ジャケット候補として、ザノースフェイスのバルトロライトジャケットの他に、

パタゴニアのDAS Parka(ダスパーカ)もその一つ。

 

このダスパーカは、冬期のビレー用として開発された保温材が化繊のパーカです。

当然ながら、それ用に作ってますので、特に問題もありません。

 

実物をパタゴニアショップで直接みたのですが・・・うーーん、デザインがねー。

この値段なら、もうすこし質感がよければと感じました。

あと、厳冬期に使うのに、個人的にはもう少し保温力が欲しいとも思いました。(え、贅沢!?)

 

今年の1月に八ヶ岳の乙女の滝でアイスクライミングしたときに、めっちゃ極寒の沢風を浴びながらのビレーでめっちゃ寒かった!

仲間のウインドストッパーでダウンでもこもこのジャケット(ダスパーカよりも明らかに保温力あり)でも、ギリギリでした。

 

特に手の指先が冷えると、こまかな作業が難しくなるので、保温力がしっかりとあるジャケットを選びたいです。

 

パタゴニアは2月くらいになるとセールになって、30%くらい安くなります。

この記事書いてるときも、最終セールで半額くらいまで価格安くなってますね。

 

もしかして、いまがチャンス?

うーーーん、ダスパーカなら厳冬期はちょっと保温力まあまあだけど、夏以外の山などで使えるからなー。

うーん、どうしよう。

 

ちょっと悩んじゃいますね。

 

■2015/08/30 追記

結局パタゴニア ダスパーカを購入しました!実際に使って結構細かくレビュー書きましたので、ぜひ読んでみてください(^^)

Pocket
LINEで送る