Pocket
LINEで送る

冬期用のビレー用の極厚ダウンジャケットを探していて、これは!ピカーン!!!と響いたのはこれ!

 

 

mammut  Eigerjoch Jacket (マムート エイガーヨッホ ジャケット)!

Eigerjoch って エイガーヨッホって読むらしい。ほんとか?jochがヨッホ?通販サイトみるとそう訳してある。

 

日本語の呼び方はさておき、このダウンジャケットはやばい!

お店で直接みたのですが、めっちゃよくできてる。

 

着たときの、ジャケットとの一体感がハンパナイ。

マムートとの中でも、エクストリームユーザー(つまり本気で登山というよりはアルパインやアイスクライミングなど極限状況で活動する人)に開発されたものらしく、いや、ほんとすごい。

細かなところまでよく考えられているし、実用的でかつ見た目もかっこいい!

 

今、私の中でこれいいねランキングで上位にいるダウンジャケットなのです(^-^)

 

しかーし!値段が・・・べらぼうに高い!(通販サイトでも)

⇒ mammut  Eigerjoch Jacket の価格 Amazon

 

まあ、こんだけ手が込んだことやってれば、妥当な値段か!?

でもさすがに、この値段はバーゲン待ちって感じですね 笑

 

Pocket
LINEで送る