Pocket
LINEで送る

ひっさびさの更新です(^-^)

 

いやー、気が付いたらもう2014年ですね!

 

最近、ザノースフェイスのバルトロライトジャケットがめっちゃ気になってます。

 

結構前から、厳冬期で使えるダウンジャケットが欲しいなーと。

 

そして、アイスクライミングでビレー時に羽織れる防風性と高い保温性のあるダウンジャケットがいいなーと思っています。

 

今シーズン、アウトドアショップを巡って、私の用途にあうジャケットを物色し続けているのですが、バルトロライトジャケットはかなりいいですねー。

 

値段が高すぎなので、バーゲンじゃないと買いませんが、生地にウィンドストッパー使っているし、首周りのダウンチューブ、着心地もGOOD!

 

⇒ 妥当?高すぎ?のザノースフェイスのバルトロライトジャケットはこちら(Amazon)

 

店舗で実際に着てみたのですが、日本サイズで普段はLなのですが、バルトロだとXLですかねー。

山で実際これ着るときは、すでにウェアをある程度きてますから、すこし大きめ位が使いやすいです。

あんまり、小さいとダウンのロフトをつぶしてしまって保温力が低下しますしね。

 

実は日本で販売されているノースフェイスは、アメリカ本国のライセンス物で、本国では販売していない商品だったりします。

あと、なんだか若者のおしゃれ用ブランド的なイメージが強く付いてしまって、あまり好んで選んでいなかったのですが、このバルトロはかなりやる気を感じるダウンジャケットです(^-^)

 

 

Pocket
LINEで送る