モンベル ウイックロン 速乾性・消臭Tシャツ使用レポ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

montbell(モンベル) ウイックロン Tシャツ ワンポイントロゴ Men'sは、登山を本格的?にはじめたころに購入しました(^^)

★montbell ウィックロン Tシャツ ワンポイントロゴ Men's

 

★montbell ウィックロン Tシャツ ワンポイントロゴ Men's

(照明の当たり具合で色が違って見える。。。)

 

 

★montbell ウィックロン Tシャツ ワンポイントロゴ Men's

 

まーーー、とにかく登山用の速乾Tシャツとしては、とにかく値段が安くて、これから本格的に登山するのかしないのか、まだハッキリしない時期のウェアには最適?かもしれません。

 

実際に、山行くとわかりますが、このシャツを着ている方はめちゃくちゃいます 笑

私が購入したのはワンポイントロゴという、とてもシンプルなデザインですが、モンベルの商品ラインナップ見るとわかるのですが、このウィックロン素材を使った速乾シャツはめちゃくちゃたくさんのデザインあって、選ぶときに迷うほどです。

というのも、このウイックロンはモンベルの速乾シャツの主力なんですよね。

 

今や、登山行くと、モンベルの着用率が非常に高く驚かされます。

まあ、物によっては高性能だし、全体的に同業他社に比べてダントツ低価格なので、そりゃそうなるでしょうね(^^)

 

ウイックロンの性能は?

この登山者に大人気のウィックロン シャツ。

 

メーカーホームページ見ると、

汗を素早く放出する、脅威の速乾力! とか、 優れた通気性! とか、 光触媒による半永久の消臭機能! と書かれています。

 

実際に何度も何度も登山や普段着などで使った感想なのですが、

 

・速乾力 ⇒ 十分満足できるレベル

・通気性 ⇒ 他社でもっと通気性優れたのあるのでなんともいえない

・光触媒による半永久の消臭機能 ⇒ 残念ながら、長時間着てると汗臭くなる(^_^;)

 

ですね~。

DSC_0164.jpg

丹沢の塔の岳へ向かう登山道で

 

ただ、この消臭機能については、かなり個人差あるようで、登山仲間の中にはまったく臭いしないと言っているもいます

なので、消臭機能は個人差あるかもしれません(^_^)

 

こんな人におすすめ!

このモンベルのウイックロン シャツは登山をするのに必要な速乾力を持ちながら、同業他社に比べて値段が断然安いの特長です。

山行くとわかりますが、着ている人めちゃくちゃいますので、そういう意味でも実績あります。

 

これから登山を始める方にはまさにぴったりの低価格で高機能なシャツと思います(^^)

 

モンベル ウィックロンシャツ の口コミと現在の実売価格

 

私も後で気づいたのですが、森林限界の標高2500mを超えるような富士山やアルプスなどを登られる方は、長袖がおすすめです。(ラグランロングスリーブとか)

腕にベタベタと日焼け止め塗るより長袖が便利だし、腕まくりで温度調節することもできます♪

 

また、同業他社の速乾ウェアとの性能比較もしましたので、気になる方はこちらをご覧ください(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

 

動画で学ぶ登山・クライミング技術