Pocket
LINEで送る

アイスアックスは1本2万3万で2本買うと5万円超えたりするのですが、先ほど友人より激安のアイスアックス情報ありました!

 

値段が安くてビックリ!

 

その名も、トランゴ ラプター アイスツール(Trango Raptor Ice Tool)

 

https://www.trango.com/p-303-raptor-ice-tool.aspx

 

 

トランゴは韓国メーカーです。(韓国ってアイスクライミングが人気みたいですね。)

 

価格は、なんと$174.95 !

 

日本でも1本2万円きって販売されてるらしい。

 

実物見ていないので細かいことわかりませんが、いやー、安いですねー。

経済性重視の方にはいいかも!?

 

■2015/01/08追記 

友人がトランゴ ラプターを買ったので、岩根山荘アイスツリーで試し打ちしてきました(^^)

トランゴラプター

(一番上の黒テープでぐるぐるになっていて、青いシャフトが隠れてますが)

 

IMGP3572.jpg

 

ラプターで登ってみましたが、けっこうガシガシ氷叩かんときまりませんでしたが、XDREAMはけっこう1発できまりました。

 

仲間で比較しあいましたが、うーん、やっぱりX-DREAMの刺さりがいいといってましたね。

やっぱりX-DREAMが好きだなー(カシンX-DREAM についてはこちらにいろいろ書いてます)

 

でも、ラプターはオモリで重量調整もできますので、値段考えるとけっこう十分なのかもしれません(^^)

 

Pocket
LINEで送る