Pocket
LINEで送る

最近、友人がファイントラック ツェルトⅡを買いました。

 

値段を聞いてびっくり!ツェルトなのに約2万円!高い!

 

普通のツェルトとの違いは透湿性があること。

 

彼は雲取山にそのツェルトで行ったそうです。

 

-10℃くらいだったそうで、ツェルトではめちゃめちゃ寒かったとのこと。

 

「結露はなかったの?」と聞いたところ「結露したよ」といってました。

 

もしかすると同じ条件で透湿性のないツェルトで宿泊したらファイントラック の方が結露が少なかったりするのかもしれませんが、比較してみないとツェルトの違いがわからない。

 

というか、ツェルトに透湿性なんているのか?と思っちゃいますね。

ツェルトなんてそもそも機密性ないし、隙間穴だらけだし。

 

まあ、無いよりはあったほうがよいのでしょうが。

 

ツェルトに透湿性がなくてもシュラフカバーがあればいいんじゃない?と思ってしまいました。

 

ファイントラック ツェルトの実売価格(  楽天  )

Pocket
LINEで送る