Pocket
LINEで送る

数日間登山するとなると、必須となってくるのはソックス・靴下です。

靴下で、速乾とかいろいろ言っても、はっきり言って蒸れるし、濡れます。

使用しているスマートウールのソックスがだいぶへたってきたので、なにか他にいいソックスはないかな~と好日山荘をぶらぶら歩いていたら、(バーグハウス)Berghaus E WOOL TREKKING CREWを紹介されました。

それじゃ、さっそく試してみよう!ということで購入。

 

IMGP3595.jpg

 

 

 

 

IMGP3598.jpg

ウールの厚手のソックスです。登山用のソックスはまずウールを選ぶのが鉄則。化繊は臭くなるからいやーー!

IMGP3600.jpg

パイルはなかなか。

IMGP3601.jpg

 

で、最終的な使用感なのですが、履き心地はなかなかいいです。

が、しかし、数回の冬山登山と普段使用でソックスの底のフカフカがへたってきてしました。

個人的には、実際に使ってみて、やっぱりスマートウール PhD Outdoor ヘビークルーの方がフィット感、耐久性が優れていると感じます。

正直、スマートウールの勝ち!というところでしょうか(^-^)

Pocket
LINEで送る