Pocket
LINEで送る

montbell(モンベル) ウイックロン ブリーズスパン Tシャツ Men'sを購入したのは2010年くらいでしょうか。

今はもう、ブリーズスパンのTシャツはモンベルのラインナップから無くなってるようです。

 

通常のウイックロンだけでなく、ブリーズスパンと名前の付いたものも試してみよう と思って購入した記憶あります(^^)

 

★montbell ウイックロン ブリーズスパン Tシャツ Men's

 

★montbell ウイックロン ブリーズスパン Tシャツ Men's

(近くで写真撮ると照明の関係で色が違って見える。。。)

 

★montbell ウイックロン ブリーズスパン Tシャツ Men's

 

このブリーズスパン。

いったい普通のウイックロンと何が違うんだ?という話ですが(しかもウイックロン ブリーズスパンとウイックロン付いてるし 笑)

通常のウイックロンだけのものより、ブリーズスパンの方が通気性が若干高く、肌触りもシャリシャリした張りのある生地になっています。

 

最近の登山では他のメーカーのアンダー着てますが、昔はこのTシャツも良く着てましたねー(^^)

 

小屋泊まりだと、変えのTシャツもって行きますから、通常のウイックロンTシャツと共に、よく山で着用しました♪

DSCF4489.jpg

夏は暑いですから、このブリーズスパンを好んできていましたね。

 

今はモンベルのラインナップから消えてしまいましたが、共に山々を駆け巡った思い出のTシャツです(^^)

 

⇒ 通常のモンベル ウイックロンTシャツの記事はこちら

Pocket
LINEで送る