Pocket
LINEで送る

さっき書いた行動食のセブ ドライマンゴー に続き、別のお気に入り行動食についても書いていこうと思います(^^)

 

実はわたくし、とってもきな粉がすきで、きなこ餅とかもとっても好きなのです。

 

そんなきな粉好きがお気に入りの山行動食はずばり

もへじ 三温糖きなこねじり

もへじ 三温糖きなこねじり

です(^^)

(写真のは、登山でたくさん食べた後なので、減っちゃってますが)

 

昭和の時代に駄菓子やできな粉棒が好きだった方にはぜひ食べてみてほしい一品です(^^)

 

このきな粉ねじりの特長は、表面に砂糖?がまぶしてあるところでしょうか。

もへじ 三温糖きなこねじり

 

うーーーん、まあいろいろなきなこねじり食べてきましたが、これなんか美味しいんですよねー。

詳しく説明できませんが。

 

まさにきな粉の味なのですが、余分な味付けとかしてないので、素材そのままのシンプルで上品なきな粉味がしますね(^^)

 

あ、あと口がジップロックになっているので、ちゃんと閉じれば登山中にお菓子が袋から飛び出してくるようなことはありません♪

 

値段が手ごろなこともあって、このお菓子もけっこう山にもって行きますねー。

 

山仲間に挙げると、

「なつかしい味!」

と言いますね。

 

きなこ好きの方、ぜひお試しあれ!

★ もへじ 三温糖きなこねじり の口コミと価格

(カルディでも売ってます♪)

Pocket
LINEで送る