Pocket
LINEで送る

冬の雪山登山を始めるにあたり、アルパインジャケットを購入することにしました。

それにしてもアルパインジャケットは値段が高い!

いろいろアウトドアショップを見て周りましたが、予算と機能性を考えるとモンベルので十分だと思いました。

その中でも、ダイナアクションパーカ は最軽量のシリーズで4シーズン使えるジャケット。

ゴアテックスのプロシェルをしようしたレインウェアに冬山で必要な機能を盛り込んだつくりになっている。

 

IMG_3274.jpg

見ての通り色は無難なグレー。 

せっかく買うのだから、どうせなら普段の街着としても使いやすい色を選んだ。

だけど、冬山ではぜんぜん映えないだろうけど。。。 

 

 IMG_3276.jpg

 裏のシームテープの処理は綺麗だ。

IMG_3277.jpg

 こうやって写真を撮って細かいところまで見てみると、よく作りこまれているのが良くわかる。

IMG_3278.jpg

 アルパインウェアの特徴はピットジップがあるところ。

これがあると温度調節がしやすいらしい。(今まで持っていたレインウェアには付いていないからわからない。)

わざわざザックを下ろさなくてもピットジップを空けることでウェア内の蒸れは確実に開放できるはず。

 

IMG_3279.jpg

 お店の人から「このウェアは腕のところに縫い目が無いんですよ」といっていた。

たしかに縫い目が無い。

水の浸入を少しでも防ぐつくりってこと?

IMG_3283.jpg

ゴアテックスの紙も付いていた。

よ~~~~~く見ると、右下にPro Shell(プロシェル)と書いてある。

プロシェルはゴアテックスの中でも最高峰の代物。

強度と軽さを兼ね備えている。 

 

がんばって高いお金を出して購入したが、今後雪山でけでなく、夏山や普段着としても1年間を通して活躍すること間違いなし!!!

 

モンベル ダイナアクションパーカの気になる実売価格

Amazon(基本的に安い!) 楽天(たまに掘り出し物あり)

 

Pocket
LINEで送る