Pocket
LINEで送る

私はいまだにスマートフォンを使っていない。

旧型の折りたたみ携帯電話でも別に困ってはいないのだが、周囲の友人たちをみているとスマートフォンはやっぱり便利だな~と感じる。

 

私が携帯電話が気になるのは文字入力のやりにくさ。

パソコンのキーボードのブラインドタッチに慣れてしまっている私には、何度も同じキーを押して文章入力する携帯には未だに抵抗がある。

 

後々スマートフォンに買い換えようとは思っているけど、それとともに気になっているのがスマートフォン用キーボード 

キーボード入力に慣れてしまい、どちらかというと長文を入力している人にとってはとても魅力的なツールだ。

 

できるだけ登山や自転車、キャンプなどアウトドアシーンで活躍できるスマートフォン用のキーボードってないかな?と調べてみたらありました!

 

スマートフォン用キーボード「freeKEY」 防水仕様で丸めて持ち歩ける、しかもBluetooth接続

 

どうやら水に濡れても平気のようだし、 小さくくるくる巻いてコンパクトに収納できるのはとても魅力的かも。

口コミみるとキーの反応があまりよくないようなのがちょっと気になりますが。

Pocket
LINEで送る