Pocket
LINEで送る

先日、友人たちとバーベキューした時のこと、物好きのT氏がでっかい魔法瓶を持ってきていました。

このでっかいボトルは何?と話題になったところ、職場の仲間がアメリカのREIに行った時にお土産として買ってきてくれたものだそうです。

 

蓋がバチンととめるような頑丈な構造になっています。真空断熱のようです。

大きさを想像しやすくするため、隣に柿置いてみました。

3.8リットルも入ります。

 

詳しく話を聞いてみると、このDrinkTanksはアメリカではビールを入れて運ぶのに使われているそうです。

日本では自宅でビール作るのは違法ですが、アメリカではビールキット(日本でも売っていますが)でビールを自作するそうです。

多く採用されているネジのようにクルクルと回す蓋の魔法瓶にビール入れると、炭酸ガスの圧力で蓋が開かなくなるそうです。そこで、このDrinkTanksは、蓋を上から押さえつける方式が採用されているとのこと。

 

アメリカのamazonで調べてみると、なかなか評判が良いようです。

製品紹介の写真に、ザックに付けてる写真もありました。(かなり重いとおもうのですが)

 

日本でも最近流通し始めたようですが、アメリカに比べるとなかなかの金額になっているようです。

参考リンク

 

Pocket
LINEで送る