Pocket
LINEで送る

先日スキーに行こうと、押し入れからのサングラス(オークリー レーダーパス)のケースを取り出して開けたところ・・・

オークリー レーダーパスのサングラスレンズの表面が剥離

 

オークリー レーダーパスのサングラスレンズの表面が剥離

偏光レンズに網目状にレンス表面が剥離してました。

半年前は大丈夫だったので、ケース開けてこの状態だったので、びっくりしました。

 

オークリー レーダーパスのサングラスレンズの表面が剥離

レンズ全体に剥離が起きてます。

オークリー レーダーパスのサングラスレンズの表面が剥離 

オークリー レーダーパスのサングラスレンズの表面が剥離 

因みに手で剥離部分を触ると指にキラキラした粉が付きます。

 

 

この状態になったら、もうレンズとしてはおしまいですね。

このオークリーのサングラスを購入して10年くらい経過したでしょうか。年にもよりますが、主に登山時に使うため年に10~30回程度の使用頻度だったと思います。

交換レンズも正規品や社外品で候補がいくつかりますが、、、
(オークリーのレーダーパスと後発商品のレーダーロックパスが混ざってややこしいです)

 

社外レンズとして、ZERO は評判が良いみたいです

フレームはまだ大丈夫そうですが、10年ぐらい経過していると、いつまた他の不具合でるかわかりませんね。

サングラス、どうしようかな。。。

 

追記 ZERO製のオークリー交換レンズ(調光レンズ)を購入しました

色々検討した結果、ZERO レンズを購入しました☆

オークリーの交換レンズ ZERO製調光レンズ

 

 

Pocket
LINEで送る