Pocket
LINEで送る

ロックエンパイアー オープンスリング(rock empire open sling) 購入しました(^-^)

今回購入したのは180cmのスリングです♪

 

rock_empire_open_sling ロックエンパイア オープンスリング

隣にカラビナ並べてますが、180cmともなると長い!

 

rock_empire_open_sling ロックエンパイア オープンスリング

 

IMGP1838.jpg

 

ロックエンパイアのナイロン製スリングは、正直、他メーカーのナイロンスリングと比較すると少し重いです。

あえて、重量のあるスリングをなんで購入したかというと、値段が安いからです! 笑

というのは半分冗談、半分ほんとで、値段安いです。

 

ロックエンパイアー オープンスリングはやわらかく、テープ幅20㎜もあります。

ですから、手で持ったりするのに優しいです。

逆に細いダイニーマは軽量ですが、細さゆえ重量かかると食い込みます。

 

因みになんで180cmと長いの買ったかというと、経験上、支点が遠いこともあります、さらに木や石に巻き付けて支点作るときに必要になってくるからです。

120cmとかだとちょっと太い木に巻きつけると、足りないときあるんですよねー。

 

ロックエンパイアー オープンスリングはクライミング仲間がだいたい持ってますね。

やっぱり安いから 笑。

使用感は幅広なので、手で握って体重かかるときにあんまり食い込まないのがいいですね。

 

これからクライミング始める方や道具を安くそろえたい方、幅広のスリング欲しい方にはいいんじゃないでしょうか。

長さも豊富です(^-^)

☆ロックエンパイア オープンスリング の実売価格 ⇒
Amazon 楽天

(通販の口コミみると、値段が手ごろ、柔らかくていい、と評判も上々?)

 

 

Pocket
LINEで送る