Pocket
LINEで送る

数ヶ月前にキーン ニューポート h2(keen newport h2)を購入しました(^-^)

実は、サンダルは登山口までの車移動や下山後に汗でぬれた足を乾かして休めるのにちょうどいいのです(^-^)

 

数年前から興味があったのですが、サンダルなのに、けっこういい値段するので、数千円のサンダルを使っていました。

でも、やっぱり使い心地がいまいちだったり、耐久性がなかったりしたので、ちゃんとしたサンダルを!と思い購入しました(^-^)

あと、友人がニューポートで4000mの山を登ったそうで、それも購入に至った決め手でもありました。

 

特徴

keen newport h2

以下、メーカーHPより。

NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)は、2003年に誕生したKEEN創業モデルNEWPORTの優れた機能はそのままに、水分を吸収しにくく、より軽量な素材でつくられた人気No.1ハイブリッドサンダルです。 アッパーにはアッパーには水や汚れに強く、防水効果の落ち難いポリエステルを使用。足裏の形状に合わせて立体成型されたEVAフットベッドが、足に心地良くフィットします。あなたの足にハイブリッドフットウェアの真髄を。

  • 重さ: 14.2 oz/402.6 g
  • アクティビティ: 海用, ハイキング, パドリング(カヤック・カヌー), セーリング
  • Collections: Waterfront
  • Style: サンダル
  • 種類: サンダル
  • 天候: 暖かい - サンダル
  • ライニング: ハイドロフォビックメッシュ
  • ゴム: レイザーサイピング加工のノンマーキングラバー アウトソール
  • アッパー: 洗えるポリエステル・ウェビング
  • フィット・アドバイス: このスタイルのサイジングはハーフ・サイズ(0.5cm)程度小さめとなっています

 

 

使った感想

keen newport h2

ニューポート h2を使って感じたのは、

  • サンダルにも関わらず、非常に履きやすくて快適♪
  • 作りもしっかりしていて、安心感がある
  • つま先が覆われているので、足場の悪い道でも安心して歩くことができる

です。

気になる点としては、

  • サンダルにしては重い

ですね。

ソールが厚く、非常にしっかりとした作りなので、重いのはしょうがないかもしれませんね。

 

購入時の注意点

アウトドア好きの方には、言わずと知れた人気サンダルですが、サイズ選びには注意した方がいいです。

私は普段は26.5cmの靴を履くのですが、このニューポートに関しては27.5cmのサイズを購入しました。

つまり、いつもの +1cm の大きさです。

買う前にインターネットでいろいろ調べていたら、「+1cm でちょうどいい」と多数書かれて、+0.5cmにするかどうしようか検討した結果、+1cmを購入しました。

で、結局それで正解でしたね(^-^)

 

まあ、一番は靴屋さんで各サイズ試着して買うのがいいのですが 笑。

 

今年の夏はこのキーン ニューポートH2を履き続けることになりそうです(^-^)

 

★「キーン ニューポート H2」 の購入者レビューと実売価格

Pocket
LINEで送る