Pocket
LINEで送る

実は私は数年前から花粉症になってしまったのですが、約半月前に花粉の震源地である高尾山にいってきました。

 

あんまり行かない方がいいんだけどなーと思いつつ、でもやっぱり日頃の分銅不足の解消と心地よい自然のエネルギーで満ち溢れている場所に行きたい!と思って。

 

登ってるときは、口呼吸になりやすいので、それほど症状がでませんでしたが、高尾山から城山へ縦走したときのこと。

 

IMGP3889.jpg

 

城山の茶屋のベンチに座っていると

城山茶屋 高尾山

 

鼻水が たらーーーん と垂れ始めました。

その後、飲んだ水がそのまま鼻から流れ出してるんじゃないか、という勢いで鼻水が止まらない。

 

せっかく富士山が綺麗に見えていても、なんだか鼻水に気をとられてしましました。

IMGP3893.jpg

 

せっかく登山にはもってこいのほんのり涼しい時期なのに、山に登ると花粉が!

 

ほんと、いい対策はないんですかね~。

 

まあ、最大の対策はその時期に行かないことなのでしょうけど 笑。

 

Pocket
LINEで送る