Pocket
LINEで送る

友人と2人で、丹沢の戸沢(作治小屋)でキャンプしました(^^)

 

夜に現地入りして、とりあえずテントを設営しました。

IMGP0907.jpg

 

テントの中で鍋をしようとしていたのですが、私がコンロを忘れてしまいました(^_^;)

そこで、急遽木を集めてきて、焚き火で調理することに!

IMGP0913.jpg

やっぱり焚き火はいいですね~~~    ~。

なんだか、心落ち着きます。

 

そのまま、鍋食べて語っておなかいっぱいになって就寝。

予想以上に気温が暖かく、寝袋を上からかけるだけでOKでした。

 

翌朝、天気は良好でした(^^)

IMGP0922.jpg

 

でも、風が強い強い!

テントが風に押されて半分くらいにつぶれて大きく歪むほどの強風でした。

たぶん、山岳用のテントじゃなかったらテント壊れるな~と。

友人と2人で、「さすが山岳テント(モンベル ステラリッジ4)だね。これほど強風が吹いてもぜんぜん大丈夫だね!」

と関心していたのであります。

 

当初の予定では鍋割山へ行く予定だったのですが、いろいろと話し込んでいたら昼に。。。

せっかく登山の準備をしてきたので、少しくらいは登ろう!ということになりました。

IMGP0924.jpg

最近購入したザックを背負い、いざ出発!(75リットルと無駄にでかいザック!でも背負い心地はサイコー)

 

樹林帯を進みます。

IMGP0926.jpg

 

IMGP0927.jpg

 

登山を開始して約1時間。

時間が15時になったので、下山開始!

なにより風が強い!

風に押されて木が大きく揺れてきしむ音がなるほどの強風。

こんなときは、無理せず下山するのが正解!

 

下山して、帰宅準備をしているときに雨がザーッと降り始めた。

 

IMGP0931.jpg

友人と「ちょうど下りてよかったね。」と話し合う。

 

そのまま、近くの温泉に入って帰宅したのでありました(^^)

Pocket
LINEで送る