Pocket
LINEで送る

ついに上高地から3泊4日のテント縦走が始まった!

今回はルートは

上高地⇒横尾⇒涸沢⇒ザイテングラード⇒奥穂高岳⇒ザイテングラード⇒涸沢⇒横尾⇒槍沢⇒ヒュッテ大槍⇒槍ヶ岳⇒槍平⇒新穂高温泉

といった感じだ。

 

まずは車とタクシーを利用して上高地の観光センターに到着。

 

 

利用者が多いからか、設備がめちゃめちゃいい。

少し、富士山の富士吉田5合目を思い出す。

おみやげも充実している。

 

そして、上高地には水場があり、水も汲める。

まずはここで水分を補給する。

 

上高地から少し歩くとかっぱトイレなるものが。

キャラクターがかわいいですね(^^)

 

天気に恵まれて、見える山並みが美しい。

 

 

みな登山装備が重い。

60リットルクラスのザックが結構パンパンだ。(余分なものが多いから!?)

 

私のデジカメは防水なので、美しく澄んだ沢の中にポチャンと落として写真撮影してみると・・・

こんなに綺麗な写真が撮れました!

なんか南国の海みたいですね。

 

上高地の自然はとても澄んでいて美しい。

 

横尾までの林道は、ずっとこんな感じ。

 

林道から見える山がすごく迫力ある。

 

ザックが重い。。。

 

 

あ、明神池。

 

なんとなく立ち寄ってみました。

 

 

なんかずいぶん立派な橋。

 

水は綺麗!

飲めそう。

 

 

ここの明神池付近で1時間くらい時間を使ってしまい、あとで困ることに。。。

 

雄大な山並みを眺めながら進む。

 

 

ようやく横尾に到着。

予想以上に林道に時間をかけてしまいました。

あと、ザックが重くて軽装備の年配の人々と歩行スピードが一緒で驚きました(^_^;)

 

 

この木漏れ日の中、昼食を食べて、いざ涸沢へ。

 

まだまだこれから。

 

登山道が細くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る