Pocket
LINEで送る

あけましておめでとうございます(^^)

 

気が付いたらもう、2015年!

 

昨年末に続き、2015年の年始に高尾山登って来ました(^^)

 

下りは相棒が「リフトで降りたら景色がいいみたいよ」と言ったので、初めて高尾山のリフトに乗りました。

 

480円の切符買ってリフト乗り場へ。

 

な、なんだこれは、リフト乗る場所がベルトコンベアーみたいに動いてるじゃないか!

IMGP3507.jpg

初めてみた!

IMGP3508.jpg

係員の指示に従いリフトに乗ったが、下が動くので自然と腰をおろすと座れました。

よく考えたなーと。

 

この時期のリフトは、時期が時期だけに寒い!笑

IMGP3509.jpg

けっこう着込んでいていても、徐々に体温が奪われていいきます。

 

水が凍るほどの寒さなのに、リフトで登ってくるカップルの女性の服装が薄いタイツにスカートの服装でビックリ!

「あれは寒いだろー、しかも途中で降りられんし。彼のために我慢か?でもリフトの乗車時間がけっこうあるからさすがにその服装でリフト乗ったことを後悔しているのでは?」とか想像したりしていました。笑

 

皆さん、冬の高尾山リフトは寒いですから、温かい服装で乗るのがおすすめ(^^)

 

リフトで下山後に気づいたのですが、ケーブルカーと乗車料金が480円で一緒じゃないか!

IMGP3511.jpg

てっきりリフトは安いとおもっていた。。。

 

寒い中、冬にリフト乗る人は、ものづきかも。。。

 

リフト乗るなら、関東平野を遠くまで眺めることができる下りが良いでしょう(^^)

 

興味のある方、ぜひお試しあれ!

 

 

Pocket
LINEで送る