Pocket
LINEで送る

運営サイトである、寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』をリニューアルしました。

https://nebukuro.net/

このサイトを立ち上げて約8年、これまで、多数方々にアクセスして頂いていました。

立ち上げ当初の予想を遥かに超えてきたため、レンタルサーバーの環境を圧迫し、ページの表示に時間がかかることも頻発するようになってしまいました。

そこで、新たにドメインも取得し、処理能力の高いレンタルサーバーに変更してリニューアルしました。

これまでよりも、軽快に表示されるようになっています。

登山家やキャンパーや自らの経験をもとに最適な寝袋・シュラフ選びのポイント(形状・中綿・保温力)や、マットレスの選び方のポイントを初心者向けに解説しています。ファミリーキャンプ、登山、バックパッカー、自転車・バイク旅行、車中泊の参考になれば幸いです。「寝袋(シュラフ)は良い物を揃えるべき」ということ。環境が苛酷になればなるほど、寝袋の持つ重要性が増していきます。冬山あるいは高山でのキャンプでは、寝袋の性能が命に直結します。それほど過酷な環境でなくとも、シュラフの性能によって、それが快適な良い旅になるかツライ旅になるかが左右されます。このサイトを通して、みなさまの用途にあった「しっかりと疲れがとれて、夜寝るのが楽しみになるような寝袋」を見つけて頂けたらうれしいです。

https://nebukuro.net/

 

Pocket
LINEで送る