Pocket
LINEで送る

今日が2泊3日の北岳登山の最終日。

8:41 悪天候のため、肩の小屋を遅めに出発。

稜線は暴風雨。

しかし1時間もすると

 

天気が良くなった!

 

さっきまでの悪天候がうそのような青空。

 

そして太陽。

 

新作のファイントラック ライトスピンを着ています。

これサイコーです。

それにしても、お腹でてるな~。

 

樹林帯をひたすら下山。

14:53 無事に下山。

今回も、メンバー全員怪我することなく無事下山。

よかったよかった(^^)

 

最後はお決まりの温泉へ♪

3日間も風呂入ってなかったので、体がけっこうベタベタ。

2日目には頭がかゆかった。。。

 

だからこそ・・・温泉が最高にきもちいい!(*^_^*)!

 

疲れた体をお湯に浸して、あ~最高。

頭も2回洗って、スッキリ!!!

 

そして、無事に帰宅するのでありました。

 

◎感想

・昨年同様に北岳ガスって残念!

・この時期の登山の服装はほぼ冬山(アイゼン、ピッケルはいらないけど)

・最低気温は氷点下で夜はめっちゃさむい

・さすが北岳、風が強い

・肩の小屋はごはん美味しく居心地最高でした(HPはこちら

Pocket
LINEで送る