Pocket
LINEで送る

岩根山荘アイスツリーでアイスクライミングのリード練習してきました(^^)

IMGP3522.jpg

IMGP3536.jpg

午前中はトップロープで登るだけで、昼食後からはトップロープでスクリューを氷壁にいれて登りました(^^)

 

岩根山荘でアイスクライミングするのは、今回で2回目なのですが、小屋の方にアイススクリュー入れていいんですか?と尋ねたら、OKですと。

 

スクリュー入れてOKとは知らなかったー!

 

登るだけと、スクリュー入れて登るのとでは体にかかる負荷がぜんぜん違いますから、とてもよい練習になります(^^)

 

16時ぐらいでしょうか、太陽が山に沈み本日終了。

 

帰宅途中に 岩根山荘から10分くらいの場所にある 善慶庵 でそばいただきました!

 

7人ではいってそばが足りなかったらしく、おばあちゃんが手打ちで打ってくれました。

善慶庵

 

善慶庵

 

なかなかおいしかったですよ(^^)

 

私がびっくりしたのが、かぼちゃやら、白菜の漬物やら、花マメなど、そばが出てくる前に沢山の前菜?みたいのが出てきたことです。

それだけでもかなりの量があって、普通にそれ頼んだらそば代金近くなるんじゃないかってくらい 笑。

 

たまたま私たちだけだったのかと気になってネットでしらべると、どうやらいつも”付け出し”がでるらしいです。

興味ある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

■ 善慶庵(川上そば)

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200303/20001077/

Pocket
LINEで送る