Pocket
LINEで送る

初めて芦安にある上荒井沢 トリコルネにいってきました(^^)

 

桃の木温泉を通り過ぎれば車をとめられる平地がありました。(桃の木温泉より先は、下がアイスバーンで道が悪いので四駆必須でチェーンもできれば)

IMGP3832.jpg

トリコルネまでの道はトレースありました(雪が降ると消えるそうです)

IMGP3834.jpg

何度も沢をまたぎました。靴の中に水が入らないよう気をつけてください。

芦安の上荒井沢 トリコルネ アイスクライミング!

30mの氷壁は圧巻です!

 

芦安の上荒井沢トリコルネのアイスクライミング情報(地図・マップなど)

 

 

芦安の上荒井沢トリコルネのアイスクライミング情報(地図・マップなど)

 

芦安の上荒井沢トリコルネのアイスクライミング情報(地図・マップなど)

 

感想

われらのエースクライマーがリードで登り、私は実力不足でトップロープで登りました。

標高がそれほど高くないためか、下部の氷は水をたっぷり含んだ柔らかい氷で、上部はそこそこ硬いがアックスを打ち込むとすぐに白く亀裂が入る感じでした。

 

支点は、滝を登りきったら、左に見えるとおもいます(残置スリングありますので)

まきみちは、たぶんありませんので、リードで登ることになります。

 

地図

 

芦安の上荒井沢トリコルネのアイスクライミング情報(地図・マップなど)

 

 

参考サイト

芦安の上荒井沢トリコルネへ行く前に参考としたサイトをシェアします(^^)

・ブログ記事など

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-269342.html

http://goo.gl/yXOcf6

http://hakuhohkai.sakura.ne.jp/2015/02/post-569.html

 

・アルパインアイス一覧

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tana/ice.html#ice-ashiyasu

 

 

Pocket
LINEで送る