Pocket
LINEで送る

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験してきました(^^)

本当は、この日は岩根山荘のアイスツリーでアイスクライミングの練習を予定していたのですが、暖冬の影響でアイスツリーの一面しか登れず、さらに多くのアイスクライマーが来るとの事前情報により、急遽変更して、ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリングすることになったのです(^^)

本番の氷を登れないのは残念ですが、人口壁のアイスクライミング&ドライツーリングも面白かったです(^^)

 

写真

 

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

家族できました♪

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

仲間が登ります。

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

妻も初挑戦!

アイスクライミング用のホールドは乳白色のホールドです。アイスクライミング用のホールドは、バイルを引っ掛けるだけでなく、本物の氷同様にバイルを打込むことができます。

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

生後10ヶ月になったばかりの赤ちゃんは、みんなが登る姿を見て勉強!?

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

出産&育児で筋力が弱ってる中、なんとか登りきる。

 

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

私もひっさびさにアイスアックスを握りました(約1年ぶり)

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

久々のクライミングで握力低下してるので、かぶってる場所がめっちゃきつい!

 

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

何度もレストして、何とか登りきる。

二日後に前腕がばりばりの筋肉痛になりました 笑。

 

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

日も暮れてきて、撤収。

ジム内に入りました。

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

ジム内には立派な休憩室があり、そこで赤ちゃんに離乳食を食べさせました。

 

クライミングジム ランナウトでアイスクライミング&ドライツーリング体験

最後はボルダリング♪

 

参考リンク

クライミングジム ランナウト http://www.runout.info/index.html

Pocket
LINEで送る