Pocket
LINEで送る

このブログで久々の更新になります。

長男との登山記は複数掲載していても、娘との登山記も掲載しておきたく、久々の投稿です。

 

筑波山に行ってきました。

娘は約1歳半。自分で歩けるようになり、動くのが楽しい年頃ですね。

車移動が続いたので、しばらく歩いてもらいます。

その後、ベビーキャリアへ乗ってもらおうと思ったのですが、イヤイヤと。

 

ベビーキャリアに子供乗せて登山@筑波山-御幸ケ原ルート

しょうがないので、抱っこで登山。

しかし、これは長時間はしんどいです。

 

どうしたらよいかと感じたら、お菓子で誘って乗ってもらうことに。

「これに乗ったらお菓子当たるよ~」と。

 

 

ベビーキャリアに子供乗せて登山@筑波山-御幸ケ原ルート

乗ってもらえました☆

 

子ども背負っての登山は久々です。

初心者向きの御幸ケ原ルートも、こんなに傾斜きつかったっけ?と難易度が上がったように感じます。

しばらく登って、昼食時になったので休憩。

ごはんを食べ終わって、ベビーキャリアに載せようとすると イヤイヤと。

しょうがないので、夫婦協力して抱っこ登山、最後は私が肩車して登りきりました☆

(最後はアブに追いかけられて、逃げるように山頂へ)

 

夫婦でオーバーペースで汗だくです。

 

下山は、もちろんケーブルカー。

子連れ登山は、エスケープできる環境の山が助かります。

 

 

Pocket
LINEで送る