Pocket
LINEで送る

久々に友人に誘われ冬キャンプしてきました!

場所は、神奈川・相模原・道志川沿いの青根キャンプ場。

このキャンプ場にしたのは、

  • 冬も営業している
  • 価格が良心的
  • すぐ隣に温泉がある
  • 直火OK

 

さらに、妻と生後9ヶ月の息子も連れて行く予定だったので、

  • エアコン付きのバンガローがある

という赤ちゃん連れでも大丈夫そうな環境が整っていたからです。

 

しかし、2日前から息子がせきをするようになり(後日にRSウイルスと判明)結局いけず。。。

私も行くのやめようかと思いましたが、友人にいろいろ準備してもらっているのもあり、夫婦で話し合って結局私だけ行くことに。

 

友人達に遅れてキャンプ場に着くと・・・ん!?煙突が出てるテントがある!もしやあれか?!

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入ってる!in青根キャンプ場

 

煙突がでてるテントを人生ではじめてみて、なんだか可笑しくなってしまいました(^^)

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入ってる!in青根キャンプ場

すでに食事の準備してくれていました。ありがとうございます!

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入ってる!in青根キャンプ場

煙突でてーーる!

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入ってる!in青根キャンプ場

ダッチオーブンを吊り下げるトライポッドで支えています。

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

テント内に、こんな感じで薪ストーブはいってます。

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

火の状態は大丈夫かなー。

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

焼きりんごできました!

 

そして、夜になり・・・

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

薪が燃えてます。

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

燃えてます!

 

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

ストーブに磁石でくっつく温度計付けて、温度管理してました(^^)

 

薪ストーブのお陰で12月の寒空の下でもなかなか暖かく過ごすことができました(^^)

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

準備してくれたT氏に感謝♪

 

翌朝、テントをたたんで隣の温泉へ、となりましたが、私は息子の体調がいまいちと連絡あったので温泉は寄らずそのまま帰宅。

温泉のレビューはできませんが、今回宿泊した青根キャンプ場は整備がいきとどいているキャンプ場で快適でした(^^)

 

何より、なにからなにまで準備してくれたT氏と楽しい時間を共有してくれた仲間に感謝です(^^)

冬キャンプ♪テント内に薪ストーブが入って煙突出てる!in青根キャンプ場

スカウターで戦闘能力測定中!?

 

■参考リンク

青根キャンプ場 http://www.aonecamp.jp/

Pocket
LINEで送る