Pocket
LINEで送る

久々の子連れ登山でした。最近は筑波山へ行くことが多かったのですが、今回は御岳山まで行ってきました。

子供が成長し、サポートしながらですが、ある程度自分で歩けるようになり、みるみる成長していく姿に感心しました。

最近いろいろな童謡を覚えたようで、背負っている後ろから歌声が聞こえてきて、それに合わせて私も一緒に歌いました(^^)

 

目次

登山日

2017/07/18

登山ルート

screenshotshare_20170619_155121.jpg

滝本駅(ケーブルカー)ー御岳山駅ー日の出山ー御岳山駅ー滝本駅

 

登山ルート状況

梅雨入りしましたが、しばらく雨が無かったため非常に歩きやすかったです。

 

登山装備

子連れ登山装備

 

感想

大人なら往復2時間程度の道ですが、我々は倍の時間かかりました。
 
以前から「山に行きたい!」と息子が言っていたので、いっぱい歩いて満足できたかな、と思います。
 
いっぱい歩いて疲れたのか、帰りの車移動ではずっと寝ていました。
 
大人であればなんてこと無い道でも、幼子連れだと変化に富んで、充実した山行となりました。

 

写真

IMGP1970.jpg

ケーブルカー着ました。

 

P6180470.jpg

景色を眺めながら。

 

P6180476.jpg

自分で歩きます。

 

P6180475.jpg

ダブルストックは幼い息子には操作が難しい。(やる気は満々ですが)

 

P6180487.jpg

疲れて、おやすみ。。。

 

IMGP1981.jpg

途中のコアジサイの花畑。

 

P6180486.jpg

 

IMGP1994.jpg

日の出山の山頂に着たよ。

 

P6180498.jpg

御岳山駅までもうすぐ。

 

参考リンク

御岳山コース案内(ビジターセンター) http://mitakevc929.ec-net.jp/courseinfo.html#Anchor-6296
 
 
Pocket
LINEで送る