Pocket
LINEで送る

妻が高尾山から城山までのルートを歩いてみたい、と言うので家族みんなで行ってきました。

P9050069.jpg

 

目次

登山日

2016/09/05

登山ルート

清滝駅ー(ケーブルカー)ー高尾山頂駅ー(4号路)ー高尾山山頂ー城山ー高尾山山頂ー(1号路)ー高尾山頂駅ー(ケーブルカー)ー清滝駅

 

登山ルート状況

どこもよく整備されています。子供を背負っても難なく歩ける道でした。

 

登山装備

日帰り登山装備、子連れ装備。

 

感想

まだ9月頭でとても暑い中の子連れ登山でした。高尾山と城山の間は日があたって暑く、アップダウンがきつかったです。

今回は、普段歩かないルートを選び、登りは4号路、下りは1号路でした。

いつも6号路ばかり登って、多くの観光客が訪れる薬王院にはちゃんと立ち寄ったことがなかったため、高尾山の別の魅力に触れることができました。

 

写真

P9050008.jpg

清滝駅からケーブルカーで。

 

P9050009.jpg

 

 

P9050014.jpg

舗装路ではなく、土の道(4号路)を歩いて山頂へ。

 

P9050015.jpg

吊り橋あります。

 

P9050019.jpg

さすが高尾山、整備が行き届いてます。

 

P9050023.jpg

P9050030.jpg

ぼくもあるきたいの。

 

P9050034.jpg

もうすぐ山頂だよ。

 

P9050037.jpg

高尾山の山頂に到着。

 

P9050043.jpg

城山へ。

お母さんが子供をベビーキャリアで背負ってみます。

P9050059.jpg

しかし、この行動で妻が疲れすぎて、回復するまで数日かかったような。

 

P9050069.jpg

城山に着きました。

 

P9050071.jpg

茶屋あります。

 

P9050072.jpg

食事とります。普段全く食べないカップ麺。

 

P9050082.jpg

城山のかき氷は、特盛りのようです。

 

P9050084.jpg

もう、お腹いっぱいです。

高尾山駅へ帰ります。

P9050085.jpg

高尾山駅で天狗焼を買ってみます。

 

P9050089.jpg

綺麗に、天狗さんの形になってます。

 

P9050091.jpg

清滝駅まで下りました。

今日も、お楽しみ様でした☆

 

参考リンク

高尾山 登山コース http://www.takaotozan.co.jp/course/

Pocket
LINEで送る